きょう18日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』に映り込んだポスターがオープニングの人形ではないかとの声が続出。書かれている“番組名”にも注目が集まった。

■何よりも「気になる」ポスター

この日の放送ではテレビのディレクター・沼袋勉役で中村倫也が登場し、話題に。

他にもスズ子(趣里)が梅丸のピアニストだった股野(森永悠希)と再会したり、水城アユミ(吉柳咲良)がスズ子の憧れだった人の娘と判明したりで「ちょっと今日情報過多です」「ブギウギ第117話カロリー高い!!」との声が上がった。

そんな中、「背景のポスターが気になる」「ポスターが目に止まってから何もかもが入ってこなくなった」「後ろのポスターOPの人形?」「ポスターに目が釘付け」と、スズ子が沼袋と話をする場面で後ろに映り込んだポスターに注目する声が…。