子供に先立たれた両親が、お墓を荒らされてさらに傷ついた。しかも被害は1回ではなく、計6回も…。その両親が犯人を見つけて警察に突き出していたことを、『The Sun』などイギリスのメディアが伝えた。

■子供の死を経験したカップル

イギリスで暮らす女性(39)が2015年に出産したが、死産だったことにひどいショックを受けた。それでも女性とパートナー(42)は赤ちゃんにマギーと名付け、立派な葬儀を執り行って見送ったという。

しかし昨年春になると、きちんと手入れしてあったマギーちゃんのお墓に傷がつけられるようになった。それに誰よりも早く気づき知らせたのは、やはり子供を亡くした経験がある男友達(35)だった。

■荒らされた墓

「大変だ、マギーちゃんのお墓がめちゃくちゃにされているぞ」。友人からそんな内容のメッセージを送られた両親は驚き、状態を確認するために墓地へ。そこでひどく荒らされたお墓とその周辺を見て、嘆き悲しんだ。

しかも被害は1回では終わらず、その後さらに6回もお墓を荒らされたという。両親は激しく憤り、「絶対に犯人を見つけたい」と考えるようになった。