■「人工芝業界」にも影響が…

話題のポスト投稿の経緯について尋ねると、さざなみ工務店さんからは「以前より郵便受け内の湿りや、底に張り付くハガキ等に悩まされており、自宅の庭に張った人工芝の材料の余りを敷いてみたらどうかと思い立ったのがきっかけです」との回答が。

さらに、前出の利点に加えて「郵便物の湿気軽減」「投函時の衝撃軽減」「緑による癒やし」などの効果があるとも補足していた。

そしてなんと、同ポストの影響か、実際に人工芝を郵便受けにセットする人が増えているようなのだ。

造園土木事業に精通する「株式会社NITTOSEKKO」もXアカウントより「おかげさまで人工芝サンプル大人気です」と投稿しており、近い将来、こうした郵便受けのスタイルが主流となるかもしれない。

なお「さざなみ工務店」はXアカウント用の「架空の名称」であり、実在の会社・店舗名ではないと判明。そしてじつは、さざなみ工務店さんは、福岡県福岡市の建設会社「株式会社I.S.M.アーキテクチャ」の役員を務めているのだ。

「福岡を中心に九州の顔を目指し、展開しております。新築やリフォーム等、建築に関するご相談をお待ちしております」とのコメントが得られたので、興味がある人はぜひ、コンタクトをとってみてはいかがだろうか。