■「色味まで再現」と驚き

正体を知った上でも「巨大なイカを持った人」にしか見えない図は人々に多大なる衝撃を与え、件のポストは投稿から数日足らずで2万件以上ものリポストを記録。

駅ホームで巨大なイカを持つ人物、完全に不審者と思いきや… 予想外の正体が「最高すぎる」と話題
(画像=『Sirabee』より引用)

他のXユーザーからは「色味まで再現してて笑った」「これは大物ですね…!」「イカのぬいぐるみかと思った!」「マフラーでこんな作品が作れるのか…」など、称賛と驚きの入り混じった声が寄せられている。また「作り方を教えてほしい」というリクエストも多数確認できた。

そこで今回は、ポスト投稿主・maruさんに詳しい話を聞いてみることに。その結果、衝撃の事実が明らかになったのだ…。