男性から給餌してもらっているヤマアラシ。
特徴的なトゲトゲの針を立たせていましたが、ごはんをくれる男性に近付く時にはちゃんとその針を畳んでいました。

※こちらは、2023年4月13日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

目次
ごはんをもらうヤマアラシ
かなり懐いているみたいです
動画はこちら

ごはんをもらうヤマアラシ

ご紹介する動画には、男性が2匹のヤマアラシにごはんをあげている様子がとらえられています。

ごはんをもらうヤマアラシ達がかわいい!!針を畳んで懐いている姿がよくわかる
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

男性がごはんの入った入れ物を手にしていると、ヤマアラシたちはゆっくりと近付いてきます。
その後ろ姿は、ウニやイガグリのようひ広がった針しか見えません。

ごはんをもらうヤマアラシ達がかわいい!!針を畳んで懐いている姿がよくわかる
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

しかし、男性に近付いてごはんをもらう時には、大きく広がっていたその針がしぼむようにシュッと畳まれていきました!