■「末っ子を私に…」と要求する姉

Aはさらに「あなたの末っ子をちょうだい、私にとってはラストチャンスなのよ」「平日は私が育てて母と子の絆を築くつもり。週末はあなたが預かればいいわ」などと言い放った。

驚いた女性が「もう二度と来ないでほしい」「来たいのならまずはセラピーを受けに行って」と伝えたところ、Aは逆上。「あんたにあの子たちの母親になる価値はない」「私の赤ちゃんを盗みやがって」と喚き散らした。

Aの夫は何度も謝罪し、狂ったように泣き叫ぶAを引きずるように帰って行ったとのこと。義父母も想定外の展開にかなりショックを受けたそうだ。

女性はこの日の経緯をまとめてネット掲示板『Reddit』に投稿し、ユーザーらの意見を求めた。

■似たような経験談も

投稿を読んだユーザーのひとりは、やはり出産後に理不尽な嫉妬が原因で、不愉快な思いをしたことを告白。「兄夫婦よりも前に第二子に恵まれたせいで、『こっちは何年も頑張っているのに…』『そっちが先に妊娠するなんて意地が悪いし不公平だ』と責められました」とコメントした。

また多くのユーザーは女性に同情し、「Aの夫たちが投稿者の味方で本当に良かったと思う」「どうかご家族と安全に過ごしてほしい」と書き込んでいる。

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け