■Jリーグの応援を呼びかけ

続けて「Jリーグでプレーしている選手たちもいますし、皆ここにいる選手たちは全員Jリーグで育って、海外でプレーしている選手たちです」と話すと、「これから日本サッカーの発展のためにも、Jリーグをもっと盛り上げていかなければいけないなと思うので、皆さんのお住いの地域にJリーグのチームがあると思うので、選手たちはこの勝利のために、1プレーのために努力しているので、ぜひ応援してもらいたいなと思います」とサポーターたちに呼びかけた。

■長友選手の言葉に「感動」の声

グループリーグでの長友選手の「ブラボー!」の連呼はSNSでも大きな話題になり、一部では「流行語は『ブラボー!』だったんじゃないか」との声が上がるほど注目されたサッカーW杯。「SNSでの盛り上がり」の面で長友選手の功績は計り知れないだろう。Sirabee編集部の調査でも、日本代表選手の中で圧倒的知名度を誇っている。

その長友選手のJリーグを応援してほしいという発言に、ネット上では「長友ありがとう」「この場で言える長友選手に感動」「長友のJリーグへの想いは感動する」と称賛する声が相次いでいる。

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け