■小学生当時から行くことを決意

そもそも、その同窓会に行こうとしたのは、小学生当時からの決意によるものだった。

「誰かいても面白いし、誰もいなくても面白いので絶対行こうと小6の時から考えていました」(盛者必衰.mp4さん)。

確かにどっちの結果でも面白い思い出になる同窓会だろう。

今回は投稿者さんの他に3人いたが、前回はというと、少し事情が違った。

「前回の中3の時の同窓会は4人でした。私は友達と行ったので2人は同じ人なのですが、1人減ったわけじゃなくて、違う人が来ました」(盛者必衰.mp4さん)。

4人と言えど、意外と認知されていた同窓会。仲間と会いたい気持ちは数年たっても変わらないのだ。