同窓会と言えば、幹事がきちんと決まっていて担任も呼んで大勢で飲み会をするイメージがある。行ったこともある人も多いと思うが、ネットではこっそりと開かれた同窓会がエモすぎると話題になっていて…。

■これこそ”青春の輝き”

「小学校の卒アルのこれ信じて行った、3人いた」というコメントを添え、卒業アルバムの写真を投稿したのは、X(旧・Twitter)ユーザー・盛者必衰.mp4さん。

「6-2同窓会のお知らせ」と書かれてあり、吹き出しには「全員参加(先生も)!絶対きてねー」とある。

1回目(中学校3年生時)は、2019年3月16日(土)○○小築山頂上AM10:00集合。

2回目(20・21才時)は2024年4月1日(月)○○小築山頂上PM6:00集合、とある。

1回目も2回目もその時間帯に山の頂上に集まって一体何をするのか、とツッコみたくなるが、盛者必衰.mp4さんはこれを信じ参加。するとその同窓会に3人いたというから驚きである。

子供の頃の約束を大人になっても覚えており、数人だが集まったのは最高にエモい。普通の同窓会よりもなんだかんだ思い出に残るはず。その旧友たちとはこれからも何らかの絆が築かれそうだ。