■コク深い豚キムチの味わいがたまらない

まみ氏の「豚キムパスタ」は“意外な調味料”でコク旨に レンチン1回でガッツリ系パスタが完成
(画像=『Sirabee』より引用)

電子レンジで加熱している時点で、部屋中に良い香りが漂って食欲をそそられた。豚キムチにウスターソースを入れるというのが意外だったが、一口食べると、その理由を実感。確実にコクがアップしている。

キムチを後で入れることで、シャキシャキの食感が残っていることもポイントだ。シンプルな材料だが、食べ応えがあるので、おなかが空いている時にうれしい。

コメント欄でも、「コレは凄いですね~。レンチンで出来るなんて」「簡単で最高。めっちゃ美味しいし何度でも食べたくなる」などの声が見られる。レンチンだけで簡単にできるレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。