月10GBならソニーの「NUROモバイル」が安い、しかもGigaプラスで実質12GBに!
やはり、スマホのデータ通信量は月10GBくらいほしいという人にオススメしたいのが、ソニーの「NUROモバイル」です。
NUROモバイルの「バリュープラス」は4つのプランが用意されており、月3GB(VS)プランが月額792円、月5GB(VM)プランが月額990円、月10GB(VL)プランが月額1,485円、そして月15GB(VLL)プランが月額1,790円で提供されています。
バリュープラスの月額料金はそのままでも最安値クラスなのですが、実はさらにお得なサービスが用意されています。それが「Gigaプラス」です。
「Gigaプラス」とはデータ通信量が3カ月ごとに自動的に加算されるサービスのこと。たとえば、月10GBの「VLプラン」では3カ月ごとに6GBが加算されます。
つまり、VLプランでは年間6GB×4回=24GBが追加されるため、実質平均で月12GBプランになると考えられるでしょう。
しかも、VLプランにはLINEのデータ通信費がカウントされない「バリューデータフリー」も適用されますので、月10GBプランでは他社の追随を許さない圧倒的な安さを実現しているのです。
ちなみに、月15GBの「VLLプラン」は月額1,790円ですが、Gigaプラスで3カ月ごとに9GBがプレゼントされますので、実質月18GBプランとなります。
●NUROモバイル「バリュープラス」→こちら
品質や安心感優先なら「IIJmio」がオススメ -MNP乗り換えでスマホも安く買える!
格安SIMは確かに安いのですが“安かろう悪かろう”では意味がありません。何となく格安SIMの回線速度や繋がりやすさに不安があるという人にはドコモやau回線が使える「IIJmio(アイアイジェイミオ)」がオススメです。
格安SIM最大手の「IIJmio」は、顧客満足度&シェアで3年連続1位を獲得するなど、サービスや回線品質の良さで定評があります。
月5GBで月額990円なのはHISモバイルの月7GBには及びませんが、LINEMOよりはお得ですし、月10GBプランはNUROモバイルのVLプランに近い価格設定になっています。
しかも、IIJmioの光回線「IIJmioひかりのセット割」を適用すると毎月660円も割引されるため、この条件をクリアできるなら、かなり安く利用できることは覚えておきましょう。
●IIJmio(公式)は→こちら
ちなみに、IIJmioではMNPで乗り換えるとき、同時にスマホを買うと大幅割引で購入することができるのも見逃せません。
たとえば、Androidスマホ「motog 24」や「Redmi Note 1OT」がたった110円から購入できるほか、iPhoneの中古美品も格安で買えます(24年4月5日時点)。
HISモバイルにはスマホの販売はありませんし、NUROモバイルもスマホの販売はありますが、種類が少なく価格は決して安くありません。
現状、格安SIMでここまでスマホの取り扱いが多く、しかも安く買えるところは少ないので、MNP乗り換えと同時にスマホも新しく買い替えたい人には見逃せないでしょう。
●IIJmio「SIMフリースマートフォンなど」は→こちら