■食べてみると意外に…

粗品の“ヤバすぎる夜食”は食べるのが怖いレベル… 「見てるだけで胃もたれした」の声も
(画像=『Sirabee』より引用)

完成した「超絶カロリーウインナー丼」がこちら。見た目はかなり美味しそうだが、注目すべきは味だろう。卵黄を崩して一口食べると…まじか、普通にめちゃくちゃ美味いぞ!!

味が濃すぎたり、脂っぽすぎたりするかと思いきや意外にもそんなことはなく、ウインナーの旨味とにんにくの風味、そしてバターの香りなどが絶妙にマッチしていて、それらを卵黄のまろやかさが包み込む。確実に重いものの、これ意外とイケるじゃないか!

粗品の“ヤバすぎる夜食”は食べるのが怖いレベル… 「見てるだけで胃もたれした」の声も
(画像=『Sirabee』より引用)

ジャンクな味わいで空腹時には最高だが…あれだけの油を使っていたのは事実。食後は強烈な罪悪感と胃もたれが待っている。

なお、動画のコメント欄では「作ってみたけどホントに美味しい! 旨みが暴走してる」「こういう系の動画で腹減らんかったんはじめてや」「背徳感だなぁこれは」「見てるだけで胃もたれしたわ」とレシピ動画に珍しくいい意味で賛否が分かれていた。