■袋で完結の超ズボラ飯

千切りキャベツ、こんな食べ方もあったのか… ローソンのアイデアに「思いつかなかった!」
(画像=『Sirabee』より引用)

千切りキャベツを開け、そこに油を切ったライトフレークかつお油漬、卵、薄力粉、水を入れてよく混ぜる。千切りキャベツの袋で完結するのでボウルもまな板も使わないのが嬉しい。とはいえ、かき混ぜるのはボウルがあったほうが楽ではある。

千切りキャベツ、こんな食べ方もあったのか… ローソンのアイデアに「思いつかなかった!」
(画像=『Sirabee』より引用)

写真は半量を焼いたもの。ホットプレートやフライパンに油をひいて薄く広げたら、生地を入れて丸く形を整えて中火で4分焼き、裏返してさらに3分焼いて、ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節を適量かけたら完成だ。

千切りキャベツ、こんな食べ方もあったのか… ローソンのアイデアに「思いつかなかった!」
(画像=『Sirabee』より引用)