スーパーやコンビニで手軽に買える「千切りキャベツ」は、サラダ以外の料理に使うのにも便利。ローソンの公式SNSが投稿している「ボウルもまな板も使わない簡単お好み焼き」が、“ズボラ”な人にもぴったりだったので紹介したい。

■簡単お好み焼きの材料

千切りキャベツ、こんな食べ方もあったのか… ローソンのアイデアに「思いつかなかった!」
(画像=『Sirabee』より引用)

・千切りキャベツ 1袋
・玉子 1個
・「ライトフレークかつお油漬」 1缶
・薄力小麦粉 80g
・水 100ml
・油 大さじ1
・お好み焼きソース 適量
・マヨネーズ 適量
・青のり 適量
・かつお節 適量

千切りキャベツ、こんな食べ方もあったのか… ローソンのアイデアに「思いつかなかった!」
(画像=『Sirabee』より引用)

千切りキャベツは108円、ライトフレークかつお油漬は3缶入りで418円。家にシーチキンの缶があればそれを代用しても良さそうだ。