濃厚×濃厚、パンチの効きすぎたハンバーグこってりラーメン
最後の挑戦は、カップラーメンとのコラボ。合わせる商品は濃厚なハンバーグの味わいに負けない「天下一品 赤んこってり味」をチョイスした。「えー、ラーメンにハンバーグってなんか最低ー」とか聞こえてきそうな組み合わせだが、濃厚豚骨ラーメンにチーズを山盛り乗せる有名店もあるわけだから、失敗するとは決めつけられない。作り方はカルボナーラ同様、両方を食べられる状態にしてからドッキング。ハンバーグのソースは、一旦入れないでおいた。
では、ハンバーグを箸で小さく切って、麺と絡ませながら食べてみると。「これ意外といけまっせ!」。一般的な醤油や塩ラーメンだとハンバーグの味が圧勝しそうだが、さすがこってりの殿堂である天一。ハンバーグの圧に負けず、オリジナリティあふれる味わいを押し出してくる。その調和性は最高とまではいかないが、完全にありの領域。勢いに乗って、少しだけ追いハンバーグソースにチャレンジしたが、こちらも甘辛くなる変な魅力が生まれ、なかなかおいしくいただけた。が、しかし食べれば食べるほど、「うっ、重い」。濃厚×濃厚のボディーブローが、ひとくち食べるごとにズシリと効いてくる。最後は、ちょっと顔を歪めながら食すレベルの強敵となった。
総評
手軽さ ★★★★☆
一体感 ★★★☆☆
美味さ ★★☆☆☆
斬新さ ★★★★☆
合計点 13ポイント
別々で食べては体験できない魅力もあるが、最後までハッピーな気分でいただけないのがマイナスとなった。この「金のハンバーグ」も「天下一品」も、一日の食事の主役をはれるスペシャルな商品だけに、これは別々に、いや、できれば別々の日に、落ち着いて食べた方が正解のようだ。
最強クラスが爆誕
最強クラスのカスタムメニューが爆誕した今回のコンビニアレンジ。興味あれば是非、ハンバーグカルボナーラを試していただきたい。では、次の挑戦に向けて、そろそろ胃を休めることにする。あと、運動もしないとお腹周りが大変なことに。(エフェクト・山葉のぶゆき)
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック