日産フェアレディZ主要諸元

【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

グレード=NISMO
価格=9SAT 920万400円
全長×全幅×全高=4410×1870×1315mm
ホイールベース=2550mm
トレッド=フロント:1570/リア:1580mm
車重=1680kg
エンジン=2997cc・V6DOHC24Vツインターボ(プレミアム仕様)
エンジン最高出力=309kW(420ps)/6400rpm
エンジン最大トルク=520Nm(53.0kgm)/2000〜5200rpm
WLTCモード燃費=9.2km/リッター(燃料タンク容量62リッター)
(WLTC市街地/郊外/高速道路:6.0/9.6/11.5km/リッター)
サスペンション=フロント:ダブルウィッシュボーン/リア:マルチリンク
ブレーキ=前後ベンチレーテッドディスク
タイヤ&ホイール=フロント:255/40R19/リア:285/35R19+アルミ
駆動方式=FR
乗車定員=2名
最小回転半径=5.2m

フォトギャラリー

【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【注目モデル・疾走る】手強い、でもそれが楽しい。マニアを魅了するフェアレディZ NISMOのエネルギッシュ・パフォーマンス
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

提供元・CAR and DRIVER

【関連記事】
「新世代日産」e-POWER搭載の代表2モデル。新型ノートとキックス、トータルではどうなのか
最近よく見かける新型メルセデスGクラス、その本命G350dの気になるパワフルフィール
コンパクトSUV特集:全長3995mm/小さくて安い。最近、良く見かけるトヨタ・ライズに乗ってみた
2020年の国内新車販売で10万台以上を達成した7モデルとは何か
Jeepグランドチェロキー初の3列シート仕様が米国デビュ