目次
LINEマンガのデメリット
まとめ
LINEマンガのデメリット
LINEマンガのデメリットをご紹介します。
読み込みに時間がかかる
ファイルが重い作品の場合、読み込みに時間がかかる場合も。通信環境のいいところで読み込みましょう。
デバイスの容量を圧迫する
LINEマンガは多くの作品を読んでいるとストレージを非常に消費し、端末の容量を圧迫することが問題視されています。
一方、LINEマンガはLINEアカウントと紐づけられているため、一度アンインストールしても復活可能。アプリを一度アンインストールしてもう一度インストールし直すことで、問題を解決できることがあります。
広告を不快感を抱く可能性がある
LINEマンガはアプリを開くと、作品の広告が連続で表示され、鬱陶しさを感じることも。タップすればすぐに閉じることができますが、いち早く見たいものがある場合、筆者は邪魔だと感じてしまいました。
まとめ
2024年3月現在、LINEマンガではスクリーンショットを撮影すること自体はできますが、規約違反のおそれがあり、危険といえるでしょう。なお、今後はスクリーンショットを撮影しても真っ暗になってしまうという対策が取られてしまう可能性も考えられます。
文・オトナライフ/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?