Appleギフトカードの意外な使い道

一般的な使い方以外のAppleギフトカードの使い道をご紹介します。

Apple Musicに加入する

Appleギフトカードは、Apple Musicサブスクリプション料金の支払いにも使用できます。なお、Apple MusicはAppleの音楽ストリーミングサービスで「ロスレスオーディオ」対応が大きな特徴。iPhone/iPadだけでなく、AndroidやPCでも利用可能です。

Apple Storeのオンラインストアで使う

Appleオンラインストアでの製品購入時にも、Appleギフトカードを使用できます。Appleギフトカードのコードを支払い方法として入力することで、Apple製品やアクセサリの購入に利用できます。

つまり地方在住などで近所にAppleの直営店がなくとも、Appleギフトカードは十分便利に使えます。

Appleの直営店で買い物する

もちろんApple Storeの実店舗では、Appleギフトカードを持参して製品の支払いに使用することも可能。

ちなみにAppleの直営店では各Apple製品を、店頭で実際に試すことができるのが大きな魅力。2024年後半にも日本上陸がうわさされる「Apple Vision Pro」などはやはりオンラインでは魅力が伝わらないので、ぜひ店頭で体験してみたいものです。

知人にプレゼントする

Appleギフトカードはそのまま友人や家族などにプレゼントできます。Amazonギフト券やスターバックスカードと並んで、Appleギフトカードはギフト券系のプレゼントの定番なので相手がApple好きであれば喜んでもらえるでしょう。

本記事で紹介したように、額面よりも安く買うテクニックがいろいろとあるカードなので「贈る側も嬉しい」のが良いところですね。

まとめ

Appleギフトカードはキャンペーンやポイントを上手く活用することでお得に購入できます。たとえば「楽天市場」のお買い物マラソンやSPU、スーパーセールを活用したり、ドン・キホーテのmajicaポイントを活用することで大きくお得にギフト券を入手可能。送るときにも、自分で使うときにも嬉しいですね。

ぜひ本記事で紹介した様々なテクニックを駆使して、iPhone/iPadや2024年後半にも上陸するApple Vision Proをよりお得にゲットしましょう。

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?