定食の食べ方指南書

肉汁餃子のダンダダン『究極の餃子定食』販売開始!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

①まずは餃子をそのままガブリ!

 熱々の肉汁を堪能すべし

②次に白飯

 ひと口かじった餃子を白飯でワンバン!

 肉汁と共に口にほうり込む

③ワンタンスープ、春雨サラダで口内リセット!

④餃子、白飯を繰り返す!

⑤温玉はそのまま食べても、ご飯にかけても!

⑥白飯をおかわり!

⑦温玉かけご飯!は山くらげのシャキシャキ食感や練りたらこを合わせても絶品です!

定食リニューアルへの思い

13年前の1月、ダンダダン一号店が誕生しました。

・餃子が好きだったこと。

・餃子とビールは鉄板な相性のイメージを持っているはずなのに、堂々と餃子を食べながらビールを楽しめる居酒屋が世の中にほとんどなかったこと。

・老若男女に使っていただけるお店を作りたい。

そのようなきっかけから、ラーメン店のような中華料理の餃子ではなく、“日本食としての焼餃子の文化を作っていきたい”、そして餃子のお店をやるのならば、“日本一美味しい餃子を作りたい”という思いで、「肉汁焼餃子」という商品を作りました。

熱々で肉汁たっぷり、皮はもちもち、それでいて重すぎず、餡はうまみたっぷりで肉々しく、食べた時には皮と餡が喧嘩せずに一体感を醸し出す、餃子だけで十分に美味しい “何もつけないで食べられる”、そんな餃子です。

この餃子が多くのお客様に認めていただけて、肉汁餃子のダンダダンは続けてくることができました。

ダンダダンの餃子の美味しさに気付いていただきたい、その美味しさをもっと多くのお客様に伝えていきたい、ダンダダンで働く皆が誇りを持って餃子を提供できるようにしたい、そんな思いで今回の定食リニューアルを決断しました。

今までランチでは、肉汁焼餃子、チャーシュー、麻婆豆腐などの複数の定食を提供していました。

ですが、これからは看板メニューである「肉汁焼餃子」の定食1本に絞ります。

お客様に最大限美味しく召し上がっていただけるよう、従来の肉汁焼餃子の定食から改良を重ね、今回の発表に至りました。

ダンダダンの皆で力を合わせ、より多くのお客様に「肉汁焼餃子」の美味しさを伝えていきます。