■佐藤輝明選手にも厳しいコメント

佐藤選手にも「佐藤輝明の守備。たしかに打球は速いけれども、なんとかしようっていうものを感じないんですよね。 必死さがほしいですよ。そういうものを感じさせてくれないとファンの人たちは納得してくれないんではないかなと思いますね」と厳しいコメント。

そして「打つほうもですね、もう相変わらずボール球をどんだけ振りましたかね。 これでは本当の意味でのクリーンナップを任せるというところまではいかない。岡田監督もかなり悩むところではないかなと思いますね」と佐藤選手の打撃に苦言を呈した。

2日の試合に敗れ1勝3敗となった阪神に田尾氏は「点差以上に不安になってしまうようなゲームだったと、言ってもいいと思いますね」と話していた。