目次
お客様の「目」を作る仕事
おまけ

お客様の「目」を作る仕事

眼鏡ユーザーなら骨身にしみていると思いますが、眼鏡がないとほぼ”詰み”な生活をしていると、眼鏡≒目くらい重要になります。

作って渡して「何かあったら来てくださいね」ではなく、お客さんには「何もなくても来月には来てね!」と伝えるという藤見さん。

使っていくうちに、ちょっとずつ歪んでしまうフレームは、プロでなくては気づきにくいもの。

付け心地や、実際に生活していて支障はないかを見てくれるフジミオプティカルさんは、眼鏡ビギナーにもお勧めできるお店です。

眼鏡に迷っている人や、新しい眼鏡が欲しい方、ぜひ行ってみてください。

おまけ

取材時、美しい天然石やガラス細工を思わせるアクセサリー「KISSO」のフェアをやっていました。

【熊本市中央区】視界が一変、目に良い眼鏡⁈職人がいる「フジミオプティカル」へ行ってきた
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

実はこれ、鯖江のメガネフレームを作る技術から生まれたブランドなんです。

【熊本市中央区】視界が一変、目に良い眼鏡⁈職人がいる「フジミオプティカル」へ行ってきた
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

綿花から作られたアレルギーフリーの素材と美しい発色が人気ですが、実は藤見さんもブランド立ち上げ時に協力されたとのこと。

そのご縁でフジミオプティカルではポップアップストアになっています。

開催期間などについては、「KISSO」公式ホームページをご覧ください。

開催は不定期なので出会えたらラッキー!

フジミオプティカル

住所熊本県熊本市中央区子飼本町1−11
定休日水曜
第三日曜
営業時間9:00~18:00
電話番号096-343-6666

提供元・肥後ジャーナル

【関連記事】
ザ・昭和!!1個100円のどら焼きがめっぽう美味い「豊月堂」の素朴な和菓子
「ホットドッグ四ツ葉」が3月31日で閉店していた 第二空港線沿いの名店45年の歴史に幕
デカ盛り1キロ弁当と300円のお手軽弁当どっちにする?3月15日武蔵塚駅前にオープンの弁当屋「キッチンリッシュ」
熊本随一の青春の店「田中屋」でヤンキーになってきた 今と昔の高校生たちの違いも聞いてみたぞ!
老舗「うなぎの徳永 北部店」の新店舗が凄い!うなぎにアラカルトにスイーツって幅広すぎ!