■衝撃の美味しさに箸が止まらない…

けんますクッキングの「やみつき油そば」が衝撃の美味しさ… シンプルレシピで絶対に覚えるべき
(画像=『Sirabee』より引用)

麺全体に調味料をよく混ぜて食べよう。麺が熱々なので、調味料が全体に馴染みやすい。

けんますクッキングの「やみつき油そば」が衝撃の美味しさ… シンプルレシピで絶対に覚えるべき
(画像=『Sirabee』より引用)

炒めずに混ぜただけなのに、にんにくや中華のスパイスと塩味、ブラックペッパーや一味唐辛子の辛さがもちもちの麺に絡んで驚く美味しさ。どんどん食べてしまう。

「あまりの単純さに驚かれると思いますが、騙されたと思って一度試してみてください」とけんます氏は言うが、確かに簡単すぎ、美味しすぎで二度びっくり。

ネギやチャーシューなどを加えてもいいが、麺だけのほうがより奥深い味を堪能できる気がする。確かに2玉たっぷり作って味わいたい美味しさだ。これはぜひ1度試してほしい。