Eldoradoには、さまざまなゲームの進行を支援する専門チームがいます。現代のビデオゲーム、特にマルチプレイゲームは、多くの人にとって楽しむのが難しく、膨大な時間が必要とされることがあります。

私たちの生活はすでに忙しく、ゲームを”プレイ”し始めることはおろか、何百時間も費やす暇などもありませんよね。

Eldoradoのソリューションは、ゲーム内のアイテムを収集し、ゲームを開始までに50時間以上もの時間を費やす暇がないプレイヤーに販売することです。このサービスは、ユーザーのアカウントを通じて直接行われるため、複雑な手続きに怯える必要はありません。つまり、ゲーマーにとって深刻になりつつある課題に対するシンプルな解決策になります。ゲームを楽しむために、プレイヤーは余分な時間を割く必要はないのです。

アイテムや通貨を集める時間があるプレイヤーは、Eldoradoを通して余分に得たものを販売することも可能です。このサービスは、売り手と買い手が求めるゲーム内のアイテムや通貨を入手するためのマーケットプレイスとして機能します。

Eldoradoの仕組みは?

次世代のバーチャルマーケットプレイス – Eldorado
(画像=『Business Journal』より 引用)

ウェブサイトの使い方はとても簡単です。プレイするゲームを見つけて、欲しいアイテムや通貨を検索するだけです!お探しのものが見つかったら、Eldoradoは自動的に売り手の価格やフィードバックなどのさまざまなカテゴリに基づいて最高のオファーを表示します。最初にベストオファーを見ることができ、その後ニーズに応じて調整し、条件に合う売り手を見つけることができます。

価格、数量、お届け日などは売り手によって異なりますので、どれがご自身のニーズに適しているのかを必ず確認してください。Eldoradoチームは常にベストセラーがベストオファー欄に掲載されるよう最善を尽くしますが、より早く入手したい場合はより多く支払っても構わないという方もいるため、ニーズにぴったり合わないものが表示される場合もあります。そのため、システムはユーザーの個人的なニーズに合わせて調整できるようになっています。

注文後、ウェブサイトのライブチャットシステムを使用して、販売者と配送方法を確認してください。販売者がすべての説明を行いますので、ゲームを起動し、そこで販売者と合意したアイテムや通貨を手に入れてください。問題が発生した場合は、「問題を報告する」ボタンをクリックすると、Eldoradoチームがお手伝いします。

売り手も同じです!ゲーム内のグッズの配達を手配するためにライブチャットを起動し、該当するものを送信し、買い手が「受け取り完了」ボックスにマークを付ければ取引完了です。他のマーケットプレイスと同じように、買い手はフィードバックを残してくれるので、ご自身の評価と売り手としての信用を高めていくことができます。TradeShieldシステムは、取引中の両者を保護するために機能しているため、全ての人がEldoradoでの取引を安全に行うことができます。