■動物学者も驚き

スタイバー氏はテレビ局の取材に対して「彼女は決して立ち止まらず、ただただ歩き続けていました」と報告した。

また、クマは慣れ親しんだ住処に戻るために300キロ以上歩くことがあるという。しかし609は、同氏がこれまでに見たクマの中でも最も長距離を移動した個体だそうだ。

SNSでは「まるで童話のよう」「クマは驚くべきナビ能力を持っているようだ」「よほどキャンプ場のエサが美味いのだろう」などのコメントが寄せられていた。

(文/Sirabee 編集部・びやじま)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け