焼きそばファン必食 盛りすぎシリーズの傑作!?

 最後に紹介するのは「盛りすぎチャレンジ」シリーズの一つ、「盛りすぎ!焼きそばパン」。同日に新発売された「盛りすぎ!ジューシーハムサンド」「盛りすぎ!和風シーチキンマヨネーズおにぎり」と比べても、こってり感の強い1品だ。手に持つと確かにズシリと重く、盛りすぎ感が伝わってくる。それもそのはずで、通常の焼きそばパンの1.47倍の重量とのこと。

ローソンで話題の新商品を実食 その実力とは!?
(画像=ローソン「盛りすぎ!焼きそばパン」、『BCN+R』より 引用)

 では中心からカブリとかぶりついてみると「うへー」、口の中がほぼ焼きそば。ソース味が強く、パンの存在感はほぼ感じないレベルだ。本来の焼きそばパンはバランスのいいダブル炭水化物商品といった佇まいだが、こちらは炭水化物(焼きそば)を持ちやすいように炭水化物(パン)でそっと包んだ程度の、最初の炭水化物(焼きそば)の主張が強すぎる。パンの底にマヨネーズが塗られており、食べ進めると若干は味変するが、だからといって焼きそば力が薄まるわけではない。いや、おいしいのは間違いないのだけど。とにかく焼きそばファンは必食すべきで、それ以外の人は思い出としておすすめしたい。

ローソンで話題の新商品を実食 その実力とは!?
(画像=あふれんばかり、というか、数本すでにあふれているメガ盛り焼きそば、『BCN+R』より 引用)

コンビニライフを彩る

 さて、なかなか個性派ぞろいだったローソンの新商品。今後も我々のコンビニライフを彩ってくれる、おいしく楽しいメニューの開発に期待したい。(エフェクト・山葉のぶゆき)

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック