【目次】
9.Xの「高度な検索」のやり方
10.まとめ
9.Xの「高度な検索」のやり方
ここまでXの検索コマンドを紹介してきましたが、コマンドに不慣れな方は「便利なのは分かったけれど、使いにくい」という感想を抱くかもしれません。
そうした方にはXの「高度な検索」機能もおすすめです。
画面の入力欄に沿って、自分の好きな検索キーワードと検索条件を指定すると、自動的にコマンドが生成されて検索できます。 たとえば「次のキーワードをすべて含む」で「コンビニスイーツ おすすめ」と入力し、リポストの最小件数を「30」に指定すると、高度な検索経由で、以下のコマンドが生成されて検索できます。
・コンビニスイーツ おすすめ min_retweets:30
リポストが30件あるポストは高品質なものが多いので、有益なコンビニスイーツ情報だけをXで調べられるのでとても便利です。ぜひ高度な検索も使ってみてくださいね。
10.まとめ
Twitterからの移行後、Xの検索機能は一時的に不安定な時期があり、これまで使用できていた多数の検索コマンドが使用不可となりました。しかし2024年2月現在は、使用不可となっていたコマンド検索が再び利用できるように。非常に便利で検索効率をアップさせるコマンドばかりですので、ぜひ利用してみてください。
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?