目次
パワフルなターボエンジンはカスタムのみの設定
先進の安全装備も十分
パワフルなターボエンジンはカスタムのみの設定
エンジンは、新世代の自然吸気(NA)R06D型が基本で、スペーシア カスタム HYBRID XSターボにのみ、メーカー自主規制いっぱいの最高出力47kW(64PS)、最大トルク98NmのR06A型ターボエンジンを搭載。
いずれもISGによるマイルドハイブリッドですが、モーター出力が自然吸気は1.9kW(2.6PS)、ターボは2.3kW(3.1PS)と出力に違いがあります。
燃費(WTLCモード)は、自然吸気のFF車が23.9km/L、ターボモデルは21.9km/L。4WD車は自然吸気が22.4km/L、ターボモデルは19.8km/Lという数値です。
先進の安全装備も十分
予防安全システムは、ミリ波レーダーと単眼カメラを組み合わせたもので、右左折時の歩行者や自転車、右折時の自動二輪車も検知する「デュアルセンサーブレーキサポートⅡ」を全車に標準装備。
その他、車線維持支援機能、誤発進抑制機能、低速時ブレーキサポート、車線逸脱抑制機能、標識認識機能などを全車に標準装備します。
アダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能、停止保持機能付)は、スペーシア HYBRID X セーフティプラスパッケージ車とスペーシア カスタム HYBRID XS/XSターボだけの装備。
電動パーキングブレーキとブレーキホールド機能は、スペーシア カスタム全車とスペーシア HYBRID X セーフティプラスパッケージ車に装備されます。