One Driveにスクリーンショットをバックアップする方法
パソコンをOne Driveに紐づけている場合、撮影したスクリーンショットをそのままバックアップすることが可能。
設定方法は以下の通り。なお、事前にOne Driveとパソコンを紐づけておく必要があります。

【1】タスクバーに表示された「One Drive」アイコンをクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします(画像=『オトナライフ』より 引用)

【2】「作成したスクリーンショットをOneDriveに保存する」をオンにしておきましょう(画像=『オトナライフ』より 引用)
まとめ
画面を記録に残しておきたいときや、誰かと共有したい際に便利なスクリーンショット。特にショートカットキーを覚えておくと、ツールを立ち上げる必要がなく、時短になるため非常に便利です。ぜひ覚えておきましょう。
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
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