名古屋センチュリーホール 2days

 今回のツアーは全部で9公演。名古屋は3、4公演目となり、前公演目から変えてきた箇所が、大きく二つありました。

 一つは、ある曲の歌詞がご当地名に変わっていました。ご当地名をメンバーから言われると、会場は一気にボルテージマックス。ワー、キャーの声がいっぱいです。

 もう一つは、小室さんのソロ。名古屋の1日目と2日目で変わっただけでなく、今までとも違う選曲にすごく驚きました。それも2日目は、私が以前から聴きたかった曲。最初のフレーズが演奏された瞬間、不意打ちの嬉しさに涙が出そうになりました。

 あと、予定通りなのか?予定外なのか?わかりませんが、2日目のある曲で、ショルダーキーボードを持った小室さんが舞台袖の花道からなんと客席に下りたんです!そのまま会場の通路を端から端まで横切る小室さん!え?どこ?えー走っているーーー!!もうみんな大興奮&大パニック。

 ちなみにその日の私の席は、1桁台の列の端っこ席。もともと「花道に来たら、私たちが最前列だね」なんて友人と話していましたが、まさか客席側から登場するなんてびっくりです!!

 そしてこの直後、近年、花道に足を踏み入れたことのない宇都宮さんも、スタンドマイクを持ってこっちにやってくるではないですか!至近距離で見る宇都宮さんと小室さんのツーショットの破壊力たるや…興奮しすぎて息の仕方を忘れそうになりました。

 やっぱり名古屋は何か起こる。名古屋はいつも良いハプニングがあるので、個人的には絶対外せない場所です。

 その他の感想としては、このツアーの中で、宇都宮さんの声が一番良かった。木根さんが髪を切っていた。他にもいろいろあるのですが、全部ネタバレになってしまう・・・・あ!もう一つ感想というかお伝えしておきたいことがあります。ライブ後、他の公演にも行きたくなり、スケジュールとお財布確認する人が続出(私の周辺情報)するくらいみんな沼らせてしまうすばらしいライブです。

 これから参加する方は、かなり期待していいと思いますよ。私もすでに週末の新潟が待ち遠しくて仕方ありません!

【全力推し活日記13】スマホでアクスタを撮影するコツ~TM NETWORKを追いかけ「名古屋」へ
会場は名古屋国際会議場ことセンチュリーホール
(筆者撮影)
(画像=『BCN+R』より 引用)

最後に

 ここから最終の東京公演まで4週連続ライブがあります。年度末はただでさえ忙しいのに、そこへこの推し活。すべてがオーバーワークぎみなので、体調管理には十分に気を付けたいと思います。なお次回のレポは、新潟、神戸、札幌をまとめてお届けする予定です。(ライター:まるたにしず)

■Profile
まるたに しず
都内近郊在住。パソコン周辺機器メーカーで20年以上、広報PR業務に従事。現在「いつまでもいると思うな、“推し”と“親”」をモットーに自分らしく毎日を過ごしています。趣味は、ライブ観賞とスノーボード。最近ダイエットのためキックボクシングを始めました。(Xアカウント:@marutani1974)

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック