なんと作者も登場……! これこそSNSの醍醐味!!

そして今回、いぐぞー 旅するプログラマー@igz0さんの投稿に対して、なんと作者本人からのリプライが寄せられる胸熱展開となったことでも、このポストは話題を呼んだ。

旧Twitter社の資料を作成したDAISUKE@DAISUKE_K68さんから「これ作った本人です。褒めのパワーワードが強すぎて震えて喜んでます(感謝)」とのリプライが届いており、まさに「つながり」を意識することができるX(旧Twitter)のよさが現れた形のポストとなった。

今回ご紹介した資料は、Twitterの拡散についての資料ではあるものの、他のSNSをバズらせるためにも必要なWebマーケティングの知識がぎゅっとつまっている。 皆さんもぜひ一度、目を通してみてはいかがだろうか。

※サムネイル画像は(Image:「Xマーケティング」(PDF)より引用)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?