まとめ

いかがでしょうか? 今回はサクラチェッカーでサクラ度99%のSUNGUY USB Type-C(USB 3.2 Gen2×2)ケーブルを実際に購入してテストしてみました。

残念ながら、筆者の環境ではディスプレイに4K@60Hzの映像を出力するテストはできませんでしたが、データ転送速度が実効速度で約15Gbps、給電は約60Wでしたので、Amazonでの表示どおり、十分な性能があることが確認できました。

たまたま今回は、当たりの個体が送られてきた可能性もありますし、耐久性に関してはテストできていませんが、必ずしも「サクラ度99%=粗悪品」とは言えないことがお分かりいただけたと思います。

もちろん、サクラチェッカーはやらせの口コミを増やしている商品を判別できるので、ある程度は粗悪品回避の目安になるのは間違いありません。

もし、Amazonで絶対に粗悪品を掴みたくないという人は、こちらの記事を参考にして自分で商品を見極めるコツを掴むといいでしょう。

文・すずきあきら/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?