家族で園を訪れたお客さんが、大人が子供用パスで入園しようとしていると疑いをかけられた事件で、あろうことか本多良行社長がSNS上で「憶測を起こしたくない」とそのお客さんとのDM内容を公開してしまいました。(現在は削除)
【削除済み】レゴランド社長が顧客とのDM内容公開、謝罪姿勢などにも批判相次ぐSe1b3Zjxx0
家族で園を訪れたユーザーが子ども用パスで入園しようとしているなどと疑いをかけられたのが発端。社長がSNS上で謝罪をしたと同時に「憶測を起こしたくない」とDM内容を公開していた。 pic.twitter.com/hOJtXZKdQm
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 18, 2024

削除された本多社長のツイート
■
この親子連れのお客さんは、チケットの確認作業のため屋外で40分間待たされてしまったそうです。その後にスタッフによる間違いだということがわかっても謝罪がなかったというものです。
その後、断りもなくXで顧客DMをスクショ公開する本多社長の対応に人びとは驚かされました。
最後は現場責任者が電話して謝罪した流れみたいですが
— GGデビルベジータ改 (@ice00775555) January 18, 2024
システムの不備だったのに詐欺扱いされたみたいになってしまいました。
これね〜 システムの不備って感じなのに詐欺扱いされたみたいだね 散々待たせた挙句謝りもしなかったって酷いよね 社長もなんかあれだし楽しみにして行ったご家族が可哀想
— せん(せんちゃん) (@1000_seri) January 18, 2024
噂のレゴランド、うちも年パス持ってるから確認したら子供分が大人の年パスとして登録されてた。大人分はちゃんと大人だった。
購入履歴を確認しても大人2枚・子供2枚で買ってるのでレゴランド側の紐づけミスだと思う。というか同じような人がたくさんいるので、もはやシステム的な問題では?
— リチャ / 6歳&4歳&1匹 / フルリモートエンジニア (@papa_ritya) January 17, 2024
レゴランドのこれ、イギリスかアメリカなら弁護士つけて訴訟案件だね〜。不正やった人扱いだから。やばいよぉ〜 Ssc1nh49mC
— May_Roma めいろま 谷本真由美 (@May_Roma) January 16, 2024
このようなトラブルは今回が初めてではないようです。
過去にレゴランドにされた対応を再掲します
ネットチケットを社販で購入しました。届いたメールを確認しましたが購入日の記載のみで有効期限の記載は一切無し。入園時、期限切れの表示が出て責任者は「期限が切れてます」の一点張り。こちらに期限を確認する術は一切ありませんでした。#レゴランド pic.twitter.com/7lkIfoF8mp
— ころん (@nokokonoko0) January 17, 2024