みなさま新年いかがお過ごしでしょうか。

新年の抱負など立てましたか?

毎年書き初めしてるんですが、新年の抱負って年末に振り返ったためしがない…!

ということで、今年は1年後の予言を書き初めにしてみようと思います。

年の瀬にほとんどの方が耳にする『今年の漢字』。

日本漢字能力検定協会が毎年12月に発表するやつです。

2023年は『税』でしたね。

なんとも的を得ており世間がざわついたことでしょう。

【書き初め】今年はどんな年になる?”2024年の漢字”予想を書き初め!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

今年の12月もきっと耳にする『2024年の漢字』を編集部メンバーで予想して書き初めしてみました!

目次
①復
②高

①復

【書き初め】今年はどんな年になる?”2024年の漢字”予想を書き初め!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

『復』

肥後ジャーナル編集長ムトーの書き初め。

【書き初め】今年はどんな年になる?”2024年の漢字”予想を書き初め!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)
肥後ジャーナル

今年はなんやかんや復活しそうだから。

確かに2023年はイベントやお祭りの多くが復活していたし、今年は完全にコロナ前に復活しそうですよね。

②高

【書き初め】今年はどんな年になる?”2024年の漢字”予想を書き初め!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

署名失敗してしまいました

『高』

肥後ジャーナル創設者りようの書き初め。

【書き初め】今年はどんな年になる?”2024年の漢字”予想を書き初め!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)
肥後ジャーナル

私、知ってます!モテる3条件でしょ⁉︎

肥後ジャーナル

なんでそんなこと書くんですか!来年はなんでも高くなりそうだなと思って。

最近の物価高には悩まされるばかり。当たらないことを祈ります。