「盛る」ことに意識を向ける人が少なくなっている傾向
最後に、「あなたは『盛る時代』が終わってきていると思いますか?」とたずねたところ、「盛る時代は終わってきている」と答えた人は47.5%、「盛る時代は終わってきていない」と答えた人は52.5%となりました。
BeRealが流行した理由は「盛れないからではない」と回答している人が多かったものの、「盛る時代は終わってきている」と考える人は約半数近くにのぼる結果になっています。
「盛る」ことに意識を向ける人が少なくなってきていますが、BeRealの流行理由にはつながってはいないようです。さまざまなSNSがある中で、ゆるく位置情報を共有できるBeRealに魅力を感じるZ世代は多いのではないでしょうか。
出典元:【株式会社RECCOO/PR TIMES】
※サムネイル画像(Image:BongkarnGraphic / Shutterstock.com)※画像は一部編集部で加工しています
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?