町の修理屋さんでバッテリー交換してもらうという手も!
AppleCare+に加入しておらず、AppleでAirPodsのバッテリー交換をお願いすると、新品を買うのと同じくらいの費用がかかってしまうのは、なかなか厳しいですよね。
そのような場合は、ネットや町の修理屋さんにお願いするという方法もあります。
たとえば、RECYCLE PODSではAirPods(第1世代・第2世代)の両耳のバッテリー交換費用は、Apple純正バッテリーと交換する「修理サービス」と、リファービッシュ品のAirPodsをすぐに返送する「交換サービス」の場合、いずれも6,980円で済みます(送料込)。
しかも、RECYCLE PODSでは保証が3カ月付きますので、比較的安心して利用できそうですが、修理サービスの場合は、AirPodsを発送してから返送までに1カ月程度かかる点はご注意ください。
このように、ネットや町の修理屋さんなら、Appleで修理するよりは安く済みますので、どうしても、予算が厳しいという場合は、このようなサービスを利用することも検討してみてはいかがでしょうか。
ただし、ネットや町の修理屋さんのなかにはApple純正ではないバッテリーを使用するショップもあるようなので、修理依頼は必ず自己責任でお願いします。
まとめ
いかがでしょうか? AirPodsのバッテリー交換一式をAppleにお願いするとなると、新品に買い替えるのと変わらない費用がかかってしまいます。
もちろん、AppleCare+に加入していればタダで交換してもらえる場合もあるでしょうが、そうでなければ、新製品に買い替えるほうがオススメです。
もし、どうしても予算が厳しいようなら、格安でバッテリー交換してもらえる町の信頼できる修理屋さんの利用も考えてみてはいかがでしょうか?
文・オトナライフ/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?