今後もデータクリーンルーム技術のニーズは増加する?
データクリーンルーム技術への投資は、長期的には投資家の期待を上回り続けているSnowflakeにとって有利な決定となる可能性があるという。
Gartnerによると、メディアに年間10億ドル以上を費やしている広告主の80%が、年末までにデータクリーンルームを使用するようになると予想している。これにより、分析、キャンペーン結果の測定、データ統合の容易化などのアプリケーションが向上されることが期待される。
また、別の世論調査によると、2022年と比較して今年はデータクリーンルームに重点を置くと考える米国のマーケターは29%であった。これは、Snowflakeの関心を考慮すると、確かに不可能ではない予測だといえる。
参考・引用元:
Snowflake 公式サイト
Snowflake ニュース
TechCrunch ニュース
(文・よし @yoshibizcom)