エンゲージメント率は見込み客の獲得・ファン育成に直結する


本記事のまとめ



  • エンゲージメント率はユーザーからの反応率

  • エンゲージメント率はSNS運用の成果に直結する

  • 分析と改善をくり返すことが大切



SNS運用において、エンゲージメント率はユーザーからの反応率を示す指標です。ユーザーの興味を引き、アカウントのファンを増やしていくことで、マーケティングやブランディングの成果は高まっていくでしょう。

エンゲージメント率、ひいてはSNS運用の成果を高めるためには分析と改善が大切です。投稿ごとの各種インサイトを確認すること、どんな投稿でどのインサイトが増えるのか分析することで、SNS運用の勘を少しずつ掴んでいけるでしょう。

本記事を参考に、SNSのエンゲージメント率を上げる施策を検討してみてはいかがでしょうか。