目次
跳ね上げができる後席!広すぎて困るレベルの室内空間
使い勝手をさらに進化させた運転席とインパネ!

跳ね上げができる後席!広すぎて困るレベルの室内空間

走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

座面の跳ね上げも可能で便利な後席ですが、乗ってみるとその広さに驚かされます。

運転席に足元が楽々差し込めるため、非常にゆったりと座ることができました。

しかもシートが一番前に出た状態でこの快適さなため、荷室に荷物をいっぱい積んでも問題ないです。

ドリンクホルダー部分には箱ティッシュも設置できるようになっており、肘置きの位置も完璧で申し分ないです。

走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

便利なテーブルにサンシェードやアームレストもあり、且つフロアはフラットという完璧な仕様です。

ステップワゴンの良さが全部詰められています。

子育て中ママの支持を集めるホンダ・N-BOX。便利な特長、選ばれる理由を一挙紹介!

使い勝手をさらに進化させた運転席とインパネ!

走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

運転席部分は、新型になり収納数自体は減りましたが、その分一つ一つの容量自体が増えて利便性が増しています。

例えばグローブボックスの容量は先代比2倍にも増えています。

それでだけでなく、充電ケーブルを繋いだまま収納できるように、ボックス側面にケーブルを通せる溝を設けるなど機能面もより良くなっています。

走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

所々のステッチ装飾は軽自動車と思えないほど丁寧な造りです。

カスタム専用ですが、ステアリングも皮巻きでステッチが入っておりカッコ良さが演出されています。

また、2本スポークにすることで、より開放感を演出するだけでなく、渋滞時などのシーンでステアリング下部に手を添えて運転しやすくもなっています。

走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
走行性能が高すぎて土屋圭市も困惑【 新型 N-BOX カスタム 】軽自動車の概念を超越した完成度!内装の使い勝手も工藤貴宏 相沢菜々子が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

メーターは先代だとダッシュボードの上部に設置されていましたが、新型ではオーソドックスな位置になりました。

そのおかげで、開放感と視認性が向上しています。

またディスプレイは、エンジンがついた軽自動車では初の全面液晶メーターが搭載されています。