コピーすると改行がおかしくなる場合の対処法

コピーして貼り付けると改行をしていた行の改行がおかしくなることもあるのではないでしょうか。

右クリックをして「貼り付け」を選択することで、改行をしたままで貼り付けられます。

また、多数の改行を自動的にされてしまう問題もありますが、現在のところ、解決策はないとされています。

スマホのMicrosoftTeamsでチャットを改行する方法

スマホのMicrosoftTeamsアプリでは、特別な操作は必要なく「改行」を押すだけで改行が可能です。パソコンで間違ってメッセージを送りがちな人は、スマホからメッセージを作成することも一案ですね。

Teamsではスマホで音声入力を使用できない

LINEや他のSNSでは音声入力を使用できますが、Teamsでは現在のところ、音声入力を使用できません。

音声を使用して文字を入力したい場合は、他のアプリで音声入力した内容をコピーする必要があります。

覚えておきたいMicrosoftTeamsの便利機能

MicrosoftTeamsには、改行以外にも様々な便利機能があります。以下では、覚えておきたい便利機能をご紹介するので、知らない機能がある人はぜひ身につけてください。

メンション

Teamsでは、チャット欄で「メンション」をすることで、誰にメッセージを送っているのかを明確にできる機能があります。

メンションは、個人だけではなく特定のグループや、グループ全員に送るなど様々な使い方があります。

より詳しい内容を知りたい人は「MicrosoftTeamsのメンション機能の使い方を画像を使って紹介」を参考にしてくださいね。

画面共有

Teamsの会議では、「画面共有」を使用してミーティングを行うことも多いです。自分の操作している画面を共有することで、プレゼンテーションを行ったり、遠隔で引き継ぎをしたりすることも可能です。

画面共有の方法を知りたい人は「MicrosoftTeamsの画面共有の方法を画像を使って解説!表示されない場合の対処法も紹介」をお読みください。

録画

Teamsの会議で議事録を取らなければいけないこともあるのではないでしょうか。そんなときに便利な機能が「録画機能」。録画機能を使用することで、会議の振り返りが格段にやりやすくなります。

録画する方法についての詳細を知りたい人は「MicrosoftTeamsで会議を録画する方法を画像を使って紹介」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ファイル共有

Teamsでファイルを共有し、共同作業を行うこともあるでしょう。Teamsでファイルを共有する方法はとても簡単ですが、初めて共有をする人にとってはハードルが高く感じてしまうことも。

ファイル共有の方法を知りたい人は「MicrosoftTeamsでファイルを共有する方法を画像を使って紹介」をチェックしてください。