冒険心をくすぐる、力強さを表現したモンブランの新商品

「モンブラン」は10月、「モンブラン エクスプローラー プラチナム オードパルファム」を新発売した。この新作は、ウッディで洗練された香りとモダンなボトルデザインが特徴で、エネルギッシュな印象を引き出す香りとなっている。

新商品は山々に挑む冒険家の挑戦をテーマにした香りで、岩が持つアーシーな力強さを表現している。ノーブルなウッドを基調とし、サイプレスとアコードがエネルギッシュで爽やかな印象を際立たせ、大胆で洗練されたマスキュリンな魅力を演出してくれる。

トップノートにはグレープフルーツとバイオレットリーフ、ミドルノートにはクラリセージ、ラストノートにはシダーウッドとモスが使用されている。

ボトルデザインは冒険心を象徴し、腕時計「モンブラン 1858 ジオスフェール」のシルバースリーブがイメージの源となった。フィレンツェの工房で手作業で装飾され、ハンブルグのモンブラン工場で作られたエンブレムが施されたスリーブは、冒険や旅にぴったりのデザインとなっている。

加えてシルバーキャップにはモンブランのエンブレムがかたどられ、全体のデザインにマスキュリンなエレガンスを与えてくれる。キャンペーンの広告は写真家マシュー・セザール氏が手掛け、雪山の美しさや自然の力強さを通じて探検家の畏敬の念を表現している。

ワイルドな魅力「モンブラン エクスプローラー プラチナム オードパルファム」を試してみては。

モンブラン エクスプローラー プラチナム オードパルファム
価格:30mL 7,810円/60mL 11,660円/100mL 15,290円

30mLは流通限定

フランス発ブランドの新作、地中海の楽園へ誘う神秘の香り

フランスのフレグランスブランド「LE COUVENT MAISON DE PARFUM」は10月、調香師ジャン=クロード・エレナ氏のディレクションで生まれた新作「リマーカブル パルファム スペローネ」を発売した。コルシカ島最南端のスペローネがテーマで、スパイシーで神秘的な旅へと誘ってくれる。

「LE COUVENT MAISON DE PARFUM」は、「THE FRAGRANCE OF TIME」というコンセプトでピュアで洗練された香りを提案。エレナ氏の監修の下、自分自身を表現するための方法としてナチュラルなクリエーションにこだわっている。

「リマーカブル パルファム スペローネ」は、スペローネの風景や雰囲気を表現する香りで、イモーテルフラワーとラブダナムにブラックペッパーが調和し、スパイシーな余韻が残る。この香りをまとうと、地中海の楽園・スペローネを訪れた際の感動やエモーショナルな気持ちにさせてくれる。

加えて、このフレグランスはヴィーガン認証を取得しており、自然由来原料の比率が83%にも上る。

コルシカ島最南端の秘境・スペローネの手つかずの自然や魅力にインスパイアされた「リマーカブル パルファム スペローネ」は、その神秘的でエモーショナルな香りで包み込んでくれるだろう。

リマーカブル パルファム スペローネ
価格:10mL 3,080円/50mL 11,000円/100mL 16,500円