やはり最後はこの曲「GET WILD」

 FANKSのボルテージを最高潮にさせたのは最後を飾った「GET WILD」。特に12公演目(札幌)からはあのショルダーキーボードが登場し(この興奮は【全力推し活日記8】で書いていますのでご参照ください)、小室さん、木根さんが左右の花道で、宇都宮さんが中央で観客を煽るもんだから、もうどこを見たらいいのか。眼が三つほしい!手を振り上げ、ジャンプして全開で盛り上がるFANSK達。「めっちゃ楽しかったー!最高だったー!」という顔でみなさん会場を後にします。

 でしょ、でしょ、私の推し最高でしょ!ライブっていいでしょ!
 
 それぞれのソロ活動ももちろん良いけど、やっぱりTM NETWORKっていう母船、かっこいいでしょ!

 そうそう、「GET WILD」に入る直前の小室さんの力強い演奏とともに、演出としてドカーーンと何発もの炎が上がるのですが、なんと6公演目(宇都宮)ではそれに反応した火災報知器が鳴り響くというハプニングがありました。最初は「あれ?これはブザー音?演出進化した?」と思ったのですが、どうやらリアルだったようです。

もう一度観たい!はやく映像化を!

 千秋楽の16公演目(東京2日目)は大型カメラが入っていました。会場入り口にはWOWOWさんからのお花があったので、たぶんこのライブが放送されるはず。とにかく、公演の度にバージョンアップしていると思われる映像とライティングもしっかり見たいので、WOWOWさん、なにかとお忙しい時期かと思いますが、いっそ年末年始枠での放送をお願いします!

 なおどこの会場もカメラを見かけたので、ぜひ「ファンサ名場面特集」やオフショットなど、お宝映像のBlu-ray化も期待しております!