MicrosoftTeamsの背景のぼかし方
画像を使った背景ではなく現在の背景をぼかす方法は、「ぼかし」と書かれた背景を選択するだけ。背景が少しぼけるだけで違和感がないので、フォーマルな会議におすすめです。
MicrosoftTeamsの背景に好きな画像を追加する方法
残念ながら、Windows 11では、背景に好きな画像を追加する機能はありません。
MicrosoftTeamsが「work or school」の場合は、背景の設定の画面で、好きな画像を追加できるので試してみてはいかがでしょうか。
MicrosoftTeamsの背景を変えられない場合の対処法
MicrosoftTeamsの背景を変えられずに困っている人もいるのではないでしょうか。
以下では、MicrosoftTeamsの背景を変えられない場合の対処法を詳しくご紹介します。
アプリを使用する
MicrosoftTeamsの背景を変えられない場合の1つ目の対処法は、アプリを使用することです。
ブラウザでMicrosoftTeamsを使用している人は、背景を変えられない可能性があります。スマホのアプリを使用する、もしくは、パソコンにアプリをダウンロードすることで背景を変えられるようになることも。まずは、アプリを導入してみましょう。
照明を適切に使用する
MicrosoftTeamsの背景を変えられない場合の2つ目の対処法は、照明を適切に使用することです。
照明を使用することで、自分の体と背景との区切りがわかりやすくなり、背景が適切に作動する可能性が高まります。また、実際の背景と服は違う色のものにすることも効果的です。
「背景を変える設定はできたが、なぜか背景がうまく機能しない」という人は、照明を使用したり、明るい場所に移動したりすることをおすすめします。
アプリをアップデートする
MicrosoftTeamsの背景を変えられない場合の3つ目の対処法は、アプリをアップデートすることです。
アプリのバージョンが古い場合、何らかの問題が生じて背景を変更できない可能性があります。アプリのアップデートが来ていないか、Apple StoreやGoogle Storeを確認してみてはいかがでしょうか。
MicrosoftTeamsの背景を自由自在に変更できるようになろう
- 事前に背景を変えるためにはカメラをオンにする必要がある
- パソコン、スマホともに会議中でも背景を変えられる
- 背景を変えられない場合は、アプリをアップデートしよう
本記事では、MicrosoftTeamsの背景を変更する方法を詳しくご紹介しました。
フォーマルな会議に参加する際は、色鮮やかな背景よりも、白い壁の背景やぼかした背景を選ぶほうが賢明です。会議のTPOにあった背景を選ぶことを意識しましょう。
また、選んだ背景は次のは背景にも引き継がれることを覚えておくことが大切です。特に大事な会議の前には、背景がふさわしいものになっているかチェックしてもいいですね。
本記事を参考に、MicrosoftTeamsの背景を変更してみてはいかがでしょうか。