MicrosoftTeamsにプライベートの背景が写ってしまい恥ずかしく感じる人もいるのではないでしょうか。実は、MicrosoftTeamsの背景はぼかし加工をしたり、好きな画像を設定できたりします。

本記事では、パソコン・スマホともにMicrosoftTeamsのカメラに映る背景を設定する方法をご紹介します。また、背景を変えられない場合の対処法もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。


本記事の内容をざっくり説明



  • 【パソコン】MicrosoftTeamsのカメラに映る背景を事前設定する方法

  • 【スマホ】MicrosoftTeamsのカメラに映る背景を会議中に設定する方法

  • MicrosoftTeamsの背景を変えられない場合の対処法



【パソコン】MicrosoftTeamsのカメラに映る背景を事前設定する方法

まずは、パソコンでMicrosoftTeamsのカメラに映る背景を事前設定する方法をご紹介します。

STEP1.カメラをオンにする

背景の設定を変更するためには、カメラをオンにする必要があります。まずは、カメラをオンに変更しましょう。

STEP2.「背景フィルター」をクリック

「背景フィルター」をクリックし設定を開きます。

STEP3.好きな背景を選ぶ

画面右側にある好きな背景を選びましょう。背景をデフォルトに戻したい場合は、「なし」を選択しましょう。

【パソコン】MicrosoftTeamsのカメラに映る背景を会議中に設定する方法

会議中に以前設定していた背景を変更し忘れていたことに気づいて焦っている人もいるのではないでしょうか。

会議中にも背景は変更できるので、焦らずスムーズに背景を変更しましょう。

STEP1.「…」>「背景の効果」をクリック

「…」>「背景の効果」をクリックし、背景の設定を変更する画面を開きます。

STEP2.好きな背景を選ぶ

画面右に表示される好きな背景を選びましょう。

【スマホ】MicrosoftTeamsのカメラに映る背景を会議中に設定する方法

スマホでも、MicrosoftTeamsのカメラに映る背景を会議中に設定することは可能です。

スマホで会議に参加し、「背景の効果」をタップ。

好きな画像を選びましょう。「+」を選ぶと、スマホに入っている画像をアップロードし、背景にすることが可能です。