好きな場所に設置できるデザイン
「Beolab 8」は、ベース部分のアルミニウムとスピーカーの内部コアの間で視覚的に軽量な外観を作り出し、フォルムは機能に従うというスカンジナビア・デザインの原則に従っている。その結果、音響効果を高める形状の美しいオブジェが完成した。上部のガラス・インターフェースは完璧な曲線を描き、ユーザーの指を無理なく導いてくれるだろう。
また、4種類あるオプションのスタンドは、細身で彫刻的なデザインに。テーブルスタンドは浮遊感を演出し、シーリングブラケットとフロアスタンドは完璧さを追求してデザインされている。
クラフツマンシップを体現
場所や角度問わず美しく見えるようにデザインされ、球体と円柱を融合させた一体型のアルミニウムボディ。スピーカー本体のロゴ部分は髪の毛ほどのわずかな幅の穴により光る仕様で、フロントカバーはデンマーク製の立体的な木製ラメラ(層状)造りとなっている。
加えて、ベース部分は1枚のアルミシートから作られており、クラフツマンシップを体現する美しい仕上げになっている。
時の流れを超えるような設計
経年変化する高品質の素材を使用し、継続的なカスタマイズオプションと長期にわたるアップグレード性、保守性、そして「Beolab 8」が最新の技術標準に適応できることを保証する、交換可能なストリーミングモジュールを採用している。
また、循環型の未来に向けて製品を積極的に設計することを可能にする設計哲学、Cradle-to-Cradle(ゆりかごからゆりかごまで)の原則に基づいて設計を行なっている。
なお、販売価格は758,000円(税込)〜で、保証期間は3年となる。美しいサウンドと革新的なデザインを備えたリアスピーカーを、この機会に自宅に導入してみては。
(綱嶋直也)