キャンピングカーにおすすめポータブルテレビ
ワンセグとフルセグの特徴は理解できましたか?
屋外で使う際のメリットデメリットを踏まえて、キャンピングカーに乗るとき持っていると便利なポータブルテレビを、それぞれの特徴を交えて紹介します。
ワンセグテレビ 4.3inch液晶パネル搭載 ポータブルテレビ
地上デジタル放送視聴なワンセグテレビ搭載だけではなく、FM/AMラジオ機能も備えてコンパクトなサイズが嬉しいポータブルテレビ。
「乾電池」と「充電器」蓄電した電気の使い分けができるほか、手回しでの充電も可能です。
LEDライトも付いて車中泊の夜を照らしてくれます。
手軽さを重視する人におすすめの、小型サイズです。
9V型 ポータブル 液晶テレビ フルセグ搭載 HDMI入力 9.0インチ 車載用バック Type-C対応
[サイズ] 約(幅)226mm×(奥行)250mm×(高さ)152mmと、ノートパソコンほどのサイズ感で、高画質なフルセグ視聴ができるポータブルテレビです。
家庭のテレビと同じように、録画・再生機能まで付いているのが嬉しいポイントです。
ワンセグへの切り替えも可能で、見たい番組や見る場所によってフルセグ⇔ワンセグの切り替えをしてください。
14.1インチ大画面 二つスピーカー 大きい音量 モバイルバッテリー・AC電源に対応 DC 12V/24V車載電源に対応
「小さい画面は迫力がない」と思われる方には、大きめサイズの画面でどうぞ。
2つのスピーカーから大音量も可能になり、自宅でくつろいでいるような車中泊になります。
付属の取り付け部材を使えば固定設置も可能で、リモコンも付いているので自宅でテレビを見ているような感覚で使えます。
まとめ:ポータブルテレビがあれば
キャンピングカー向きのなポータブルテレビのおすすめ商品を解説しました。
ポータブルテレビを搭載すれば、キャンピングカーで過ごす時間にバリエーションをもたらせるようになります。
また、家族皆で動画を参考にしながら釣りをしたり、バーベキューの仕方を確認したり、使い方を工夫すればアウトドアをさらに楽しむツールにもなってくれるはずです。
ポータブルテレビがあるだけで、車中泊の楽しみ方も広がるでしょう。
ぜひ、この記事を参考にしながら購入を検討してみたください。
ライター:DRIMO編集部
文・MOBY編集部/提供元・MOBY
【関連記事】
・【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ
・運転免許証で学科試験の点数がバレる?意外と知らない免許証の見方
・今一番危険な車両盗難手口・CANインベーダーとは?仕組みと対策方法
・SNSで話題になった”渋滞吸収車”とは?迷惑運転かと思いきや「上級者だ」と絶賛
・トヨタ 次期型ノア&ヴォクシーに関する最新リーク情報すべて