現状の金融環境を鑑みれば、国内の実物資産(不動産など)と海外の金融資産をベースにする。そこに、海外不動産やそれ以外の実物資産を組み合わせていくアセットアロケーションがベストだと考えます。

そのためには、金融資産だけではなく、幅広い投資対象の正しい情報をまとめている必要があります。

11月18日に開催される第18回世界の資産運用フェアでは、これからの日本人が知っておくべき資産運用について、1日でまるっと学べます。

また、勉強するだけではなく、専門企業のブースで具体的な投資対象に関しての最新の情報収集が可能です。出展企業と提供される会場特典について私が事前予告動画(YouTube)で紹介しています。

11月5日までであれば、70%オフの早割のお得なお申し込みが可能です。

新しいNISAに実物資産を組み合わせる投資によって、1日も早くお金の不安を解消してください。

編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2023年11月3日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

提供元・アゴラ 言論プラットフォーム

【関連記事】
「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
大人の発達障害検査をしに行った時の話
反原発国はオーストリアに続け?
SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
強迫的に縁起をかついではいませんか?