翌日からの仕事でも、明らかに彼の仕事への姿勢が変わりました。彼に群がる女性社員たちに「仕事ダルイわ〜、まぁ別に宝くじ当たったし、今すぐ辞めても問題ないんだけどね」などと言いマジメに仕事をしなくなりました。

どうやら本当に仕事を失っても良いと考えていたようです。私はどんな仕事も一生懸命にする彼が好きでした。

彼の人生なので、私にはどうこう言う資格はありませんが、彼は本当に宝くじに当たって幸せだったのでしょう。

しかし、私の彼への想いはすっかりなくなってしまいました。高額なお金は人の性格を変えてしまうので怖いです。

ちなみに、あとで聞いた話ですが、彼が当てたのは本当は1,500万円ではなく、もっともっと大きな額だったそうです。それなら大金が手に入って気が大きくなるのも理解できるかなと思いました。

(30代・女性)

今回は、宝くじで大金を手にした人の体験談を紹介しました。あなたの周りにも、こうした人がいるか考えてみてください。

文・MONEY TIMES編集部