思いがけないトラブルに巻き込まれないよう注意が必要
こちらからは見えないけれど、ネット上にはさまざまな人が存在しています。公開してしまった画像や動画は、見ず知らずの人に保存されてしまったり、意図せぬ所で悪用されてしまったりして、思いもかけないトラブルに発展することもあるかもしれません。また、いま何も起こらなくても、子どもたちが成長し、大人になってから、過去の写真や動画を掘り起こされてしまう可能性も考えられます。
一度、情報として広く公開してしまったものをゼロにすることは“ほぼ不可能”といってもいいでしょう。軽い気持ちで載せてしまった写真や動画が、後に子どもを苦しめることにならないように、情報を管理する大人が気を付けていかなければならないと、あらめて考えさせられる結果となりました。
出典元:【Polimill株式会社/PR TIMES】
文・若林勇希/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?