音乃瀬奏(おとのせ かなで)

■チャンネル名:Kanade Ch. 音乃瀬奏 ‐ ReGLOSS
■チャンネル登録者数:17万9,000人

新規デビューしたVTuberまとめ – 新ユニット「ReGLOSS」の5人がデビュー!【2023年9月】
(画像=Image:youtube.co、『オトナライフ』より引用)

「ホロライブ」の新ユニットReGLOSS所属メンバーの3人目は「音乃瀬奏」です。

初配信の冒頭から「モーツァルトを超える演奏を拝聴せよ!」と煽っておきながら、演奏されたのはリコーダー。それも微妙に上手というネタで視聴者を一気に引き付けました。

おっとりとした丁寧な喋り方ながら、視聴者を煽ったりオヤジギャグを連発するなど、「ある意味ホロライブらしい」と評価されています。

そのようなオモシロトークをしながらも音乃瀬奏の歌唱力は絶品で、初配信で披露した歌に聞き惚れる視聴者が続出しました。

ホロライブに誕生した新たな「ギャップ萌え歌姫」は、きっとこれからも笑いと癒やしを視聴者に届けてくれることでしょう。

火威青(ひおどし あお)

■チャンネル名:Ao Ch. 火威青 ‐ ReGLOSS
■チャンネル登録者数:16万人

新規デビューしたVTuberまとめ – 新ユニット「ReGLOSS」の5人がデビュー!【2023年9月】
(画像=Image:youtube.co、『オトナライフ』より引用)

ホロライブのVTuberでは初となる「イケメン女子」としてデビューしたのがReGLOSS所属の「火威青」です。

低音のいわゆる「イケボ」で、クールを装いながらも実は内面はかなりのオタク。さらに、初配信の冒頭で自らが描いた漫画を披露し、画力の高さを視聴者に見せつけて「もしかしてカッコイイ系か!?」と視聴者の期待も高まりました。

しかし、そのあと火威青はマイク音を消してしまう「ミュート芸」を披露してしまい、大慌てで動揺しまくり。その姿を見た視聴者から「かわいい!」を連呼され、さらに照れて「違うんだボクは完璧な格好良い配信がしたかったんだ!」とごまかそうとする姿も晒してしまうことに……。

ちなみに、火威青は第2回目の配信でも冒頭からミュート芸をやってしてしまい、PON(ポンコツ)疑惑が高まっています。