目次
BOSS カフェインシリーズの新商品『BOSS カフェイン カフェモカ』
直球デザインにリニューアル!わかりやすいメッセージは5・7・5
BOSS カフェインシリーズの新商品『BOSS カフェイン カフェモカ』

ドライブ中に人気の飲み物といえばエナジードリンクです。カフェインのちからでドライブ中のがんばりをサポートしてくれるので、ロングドライブのお供として定番の地位を獲得しています。
カフェインだけでなくその甘さや酸味、炭酸の刺激によるパンチのある味わいもその人気を支える要素のひとつですが、これが苦手だという人も少なくありません。
そんな人に向けてか、サントリーはコーヒーブランド『BOSS』に“カフェイン中心設計”の『BOSS カフェイン 』シリーズを投入。1本あたりなんと200mgというエナジードリンク顔負けの大量のカフェインが含まれた『BOSS カフェイン キャラメルカフェ』や『BOSS カフェイン ホワイトカフェ』が2023年春より発売されています。
6月にはピンクの缶が目を引く『BOSS カフェイン アーモンドカフェ』も発売され、順調にラインアップを拡充しているこのシリーズに、また新たなフレーバー『BOSS カフェイン カフェモカ』が追加されました。
直球デザインにリニューアル!わかりやすいメッセージは5・7・5

『BOSS カフェイン 』シリーズは従来のデザインから一般的な缶コーヒーとは違うことがわかる新パッケージに刷新。『BOSS カフェイン カフェモカ』もその新デザインで発売されました。
1本あたりのカフェイン量が200mgと、並のエナジードリンクを超える多量のカフェインを含んでいることがひと目でわかるデザインになり、自らが危険な存在であることをアピール。「手を伸ばしていいのは覚悟があるやつだけだ」だと言わんばかりの見た目となっています。
「コーヒーで」「カフェイン200」「ミリグラム」と5・7・5の川柳スタイルになっているのは偶然でしょうか?
ちなみに、『BOSS カフェイン』シリーズはリニューアルを実施。第1弾で登場した『BOSS カフェイン ホワイトカフェ』も新デザインを採用したほか、ぶどう糖が新たに配合されて登場しています。